まるで高級料亭?!あまざけで仕上げる極上卵焼き

まるで高級料亭?!あまざけで仕上げる極上卵焼き

こんにちは!
KOMEGYのユウです。

今日は、ひと手間で高級料亭風に仕上がる「あまざけ入り卵焼き」をご紹介🙌

高級料亭風って…特別な出汁とか砂糖とかいれるんじゃないの?と思った方。
ハズレです!

シンプルな材料で絶品卵焼きができちゃうんです✨️

❏ 調理時間
約15分

❏ 材料(2人分)
・卵…2個
・米糀あまざけKOMEGY…大さじ2
・塩麹…小さじ1/2
・油…小さじ1/2

❏ つくり方
①ボウルに米糀あまざけKOMEGYと塩麹を入れて混ぜる。そこに卵を加えて混ぜる。
②フライパンに油をひいて熱し、①でつくった卵液を1/3流し入れる。手早く広げ、上面が焼けたら手前に巻く。
③卵焼きを奥に寄せて油を薄く塗り、卵液の1/2を広げて卵焼きを持ち上げ、下にも卵液が入るようにする。これを卵液がなくなるまで繰り返し、焼く。
④お皿に盛り付けて、完成!

 

ふわっと絶品卵焼き🥚
ぜひ、気軽に試してみてくださいね!

 

KOMEGY ユウ