サマーカクテル🍹焼酎のあまざけライム割り

サマーカクテル🍹焼酎のあまざけライム割り

こんにちは!
KOMEGYのユウです。

今日は、暑い夏をおいしく乗り越えるためのサマーカクテル「焼酎のあまざけライム割り」をご紹介🙌

お酒で栄養補給したっていいんじゃない?!ということで笑
あまざけカクテルってなんか罪悪感を軽減してくれるような、そうでもないような…😇

 

❏ 調理時間
約5分

❏ 材料(1人分)
・焼酎…30ml
・米糀あまざけKOMEGY…80ml
・ライム果汁…小さじ1と1/2
・氷…たっぷり

❏ つくり方
①グラスに氷を入れ、焼酎を注ぎ入れ、米糀あまざけKOMEGYを加えてよく混ぜる。
②ライム果汁を加え、さっと混ぜたら、完成!
あまったライムを飾り付けてあげると、雰囲気がでて◎

 

***

このレシピで使用しているあまざけは「KOMEGY(コメジー)」です🌾
ぜひ、SNSで #KOMEGY を付けて、
作ったレポートをお知らせください🫧

***